2021/12/16

★あま~い冬の柿♪

 愛媛県の愛宕柿(あたご)なのでは(・▼・)。見たことはあるけど、食すのは人生初なのでは♪

可愛いF君家のママに(入居者さん)お裾分けで頂いてしまった先の尖った柿は、収穫の時期が少し遅くて今が旬らしいのです(ネットでググってみた・笑)

柿好きの大家(の娘)、小躍り♪♪♪もう柿は来年まで食べれないと思っていたので˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

早速、一日1個ずつと既に1個はお腹の中。激うま。あまーーーい初愛宕柿

ごちそうさまですーーー


さてそうこうしているうちに12月ど真ん中。もしや2021年もあと半月で終わってしまうのではないかいな。

EVの中ではクリスマスまでのアドベントカレンダーが既に折り返し地点を過ぎ、今日から10日で当日を迎える感じです(*’∀’人)


日々は一日いちにちの積み重ねの経過。残る2021年も毎日がほっこり穏やかに過ごせるといいですね。この週末は寒波で名古屋も雪がちらつく予報だとか?皆さま温かくしてお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿