2017/03/25

★笑顔がほっとします


南側駐車場に向かう際に通るお隣の家との間の脇道は当マンションの私有地なのですが、時折マンションの入居者様以外のご近所の方が通り道として使っているようです。南側の表通りに出るのに便利なのでしょうが、当たり前に通行されるのはどうかと思うので(門があれば勝手に通れないわけですし^^;)、以前からポールなど立てて「通り抜けご遠慮ください」とか「自転車に乗ったまま通行はやめてください」とかお知らせしていますが、当節なかなか。。。ご近所さんですから、すれ違い時に声掛けやご挨拶などいただければ、まぁ「どうぞ。。。」ということも場合によりますが、当たり前なことではないですものね。

なんとか感じ悪くなく、その旨伝える手段はないかと、ポールに続いて第2弾。看板つけてみました。できるだけ私有地であることを認識いただいて通り抜けはご遠慮いただきたいのですが、せめて入居者様とのすれ違い時はあいさつがマナーであることを伝えたくて。当節、見覚えのない方と細い道ですれ違うのは、若干恐怖ですものね。お互いの安全・安心確認のためにもね~。

ちょっと様子を見てみましょう。笑顔であいさつは子どもたちから大人まで、ほっとしますし大切なことかと思います。皆さんご一緒に(^▼^)www

ご訪問ありがとうございます。
「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける
住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿