2017/03/02

★災害に常に備えましょう

名古屋市の災害避難対策や避難所MAPのついた冊子が
広報とともに各戸に配られていたことと思います。

東日本大地震(2011・M9.0)、静岡沖地震(2009・M6.5)、岩手・宮城内陸地震(2008・M7.2)、
新潟県中越沖地震(2007・M6.8)、能登半島地震(2007・M6.9)、
新潟中越地震(2001・M6.8)、阪神淡路大震災(1995・M7.3)、、、、、

日本は地震が頻繁に起きる国土事情なので、被災された皆様の状況は他人事ではありませんね。今一度、被災に対応できるよう備えを万全にしましょう。

昨年末に続き、法定点検のため、この3月にも防災設備点検を予定しています。ぜひ、ご協力ください。以下は以前に当マンションの構造基礎の記録を紹介したページです。一建設物としてのメンテナンスを含む日々の備え、個々の備え、どちらも意識を高くもって過ごしていきましょうね。

ちなみにご在宅の際に災害が発生しました折は、当マンションにとどまっていれば結構です。お断りしてしまっているものの 名古屋市から「津波避難ビル」に登録してもらえないかと要請を頂いた物件です。それなりの基準を満たしております(^-^) ご近所の皆様からも頼りにされております。

★「津波避難ビル」について
http://la-chatiere.blogspot.jp/2012/06/blog-post_14.html

★名古屋市の公式避難所MAPはこちらからも確認できます
http://www.nttbj-chubu.jp/bousai/hinanjo/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿