2014/09/28

★フライング“ハッピーハロウィン”

Happy Halloween!!!

はやいっつうねん!

そう、まだ9月も終わっていない30度超えの残暑(?)の本日、
エントランス&EVの飾りを調子にのってハロウィンに変えちゃったのさ~。
フライングですが、何か問題でも(--)?街はハロウィンじゃ~ん♪♪♪










【ハロウィン
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源考えられている祭りのこと。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。 カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある 。(Wikipediaより)



今日はね、入居者様が自転車置き場で、自転車の修理をされていて、かわいい小さなお子さん2人がお手伝いをされていたのです。近く運動会があるけど車が学校のまわりにとめられないから、親子で自転車で出かけるのに、すっかり使ってなかった1台が修理が必要なんですって。ご両親が自転車を大事にして、修理の仕方を調べて工夫して綺麗にしていて、お子さんが楽しそうにお手伝いしている様子が微笑ましくて(^-^)。ご両親の背中を見ながら、賢いお子さんが育つことでしょう。とってもかわいい2人のお子さんに「えら~い!がんばってね、ばいば~い!」とちょっとした会話も嬉しい昼下がり一コマでした。


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」はただ今、ご入居募集中です。
皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために
日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
空室状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 



0 件のコメント:

コメントを投稿