2023/02/24

★町内会費用の減額手続き

突然、2月中旬の町内会回覧板に飛び込んできたのよ(^^;)

いや、結構大変なのよ。そんな急に言われても(笑)。

そんな訳で、「本宮町」の町内会の会費は「300円→200円」に減額になります。令和5年4月からね。これは、昨年始まったロシアのウクライナ侵攻を引き金に、経済に及ぼされた物価高現象へのフォローだそうです。

色々、思うところあるけれど。。。(ーー)
時事問題に偏った意見と誤解される事を書いてもいけないので、とにかく、情勢の安定を祈ります。

当マンションの皆さまにも、突然の連絡ですが、何せ4月からなので、大急ぎで簡易なお知らせを発信し、手続きにちょいとご協力を頂いております。続々と対応頂きありがとうございます。

本日は業務連絡となりましたが、4月から宜しくお願い致します〜〜〜!!!

2023/02/13

★お姫様のお祭り♪


女の子、男の子、子供の日とかいろいろ言いますが、
つまり元気なお子さんを愛でる祭りですがな。

2月もはや半ばで、折しもバレンタインデーとかあって、
何とかの日っていろいろあるけど、
平和に楽しめることがどれほど幸せなことか。

「何某かのお祭り♪」を素直に喜び、楽しみ、
春を迎え季節を巡り、
毎日穏やかな日々であることを願います。

お祭り♪お祭り♪


2023/01/23

★Welcome to the home of love.

なんと!1月も後半に突入しております(@▼@)。今週はこの冬最後の寒波が来ると言われていますが、融雪剤の準備をしようとして止めました。いつも雪が降ってもお昼には溶けてしまう地域なので、大丈夫なのでは~~~と思ってみたりして。

で、のん気にEVの中をバレンタイン飾りにプチチェンジ♪さっさと2月を迎える準備をしてみたりして(^▼^)。折しも、本日EV保守点検の業者さんの点検日♪いつもお世話になっておりますm(__)mいらっしゃる直前でチェンジしたのですが、いかがでしょう?

さぁ、寒波をはねのけ、暖かなハートいっぱいで2月を迎えましょうぞ~!!!

【業務連絡】
インターネット(コミュファ光用)通信設備を新調(高速対応に)すべく、昨年共用部の配線を新設して頂きました。この春先より各自にてご契約中のご家族様のお宅には、コミュファさんより設備新設工事のご連絡が入るようです。少しお部屋の造作工事が関係しますので、適宜、大家の方でもコミュファさんに確認しながら進めたいと思っています。順に連絡とりあってまいりましょう~。よろしお願いします(^-^)/

2023/01/16

★新設フェンス(^-^)v

以前よりお隣のネコさんが塀の上を歩き、こちらの駐車場にいらっしゃるのが気になって仕方がなかったのです。で、部分的な対応ですが、「忍び返しフェンス」を増設しました。ま、塀の上から飛び乗って来ないだけで、塀を横回りしてくることには別の問題がある訳ですが(涙)少なくとも飛び乗って来ないだけでもね。。。

それにお隣の塀は大分古いようなので、少しは支えにもなるでしょう。こちら側の駐車場としては安全確保の為にも役に立つことでしょう(^-^)

お隣さんにはお願いして、この冬、境界に面する草木の伐採をお願いしました。ただいま、週末ごとに取り組んで頂いているようです。続けてくれるといいな。。。


さぁ、今年も少しずつでも良い環境づくりに努めたいと思います。
ご理解とご協力を宜しくお願い致します(^o^)/♪

2023/01/08

★そろそろギアチェンジ♪

 今年も始めました。コソッとイベント先取り(笑)何となくハートな感じに変えてみた。

うさぎさんが丁度いい感じにはまって可愛いい❤︎

さて本格的な冬の寒さは今からなので、まだ雪が降る日もあるのでしょう。風邪やインフルエンザが猛威をふるう季節なので、気をつけてお過ごしくださいね。

一番長〜いお正月休みを楽しんだご家族も、おそらくこの週末明けより、いつもの日常が始まることでしょう。暖かくしてお出かけくださいね(^-^)

2023年のアイドリングもそろそろギアチェンジでゴーゴー♪♪♪
皆さま、心引き締めてまいりましょう〜。

2023/01/01

★2023年スタート♪

2023年の朝は風も吹かず寒すぎず
穏やかにスタート致しました。
新たな1年も健やかにしなやかに
過ごしてまいりましょう〜♪

 本年も宜しくお願い致します(^-^)




2022/12/30

★2023年を迎える準備

本来なら28日までに飾り終えたかったのですが、諸事情により本日、2023年のお迎え準備をしたのでした。皆様、明日は大みそかですね。大掃除を終え、無事2022年を送ることができそうでしょうかぁ〜。

静かに穏やかに年を越し、新たな1年を健やかに迎えましょうね〜。

今年1年お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します(^▼^)/





2022/12/24

★クリスマスイブの花火ファイナル


2022年12月24日の朝は初雪が10cmも積もる夜明けに始まり
とっても寒い1日でしたが、素敵なクリスマスイブを
皆さん楽しまれたでしょうかぁ~。

今年の夜も名古屋港では花火が上がり、
ご覧になられたご家族もいらっしゃたかな?
見損ねたご家族さまも
ファイナル1分はスマホ撮影だけど(^^;)撮影しましたので
大掃除の前の心の癒しにご覧くださいませ~~~♪♪♪

2022/12/22

★2022年を刻むカウントダウン

何気に皆さんにご協力頂いて笑
EV内では順調にカウントダウンの
日めくりカレンダーが
クリスマスまでの一日いち日を刻んでおります。微笑ましいかな。ありがとうございます。

すなわち2022年の終わりに近づく
カウントダウンでもありますね。

そして、2012年4月からはじめた
こちらの気まぐれブログも
いつの間にか10年超えです。
ビツクリです(@▼@)

特別ではないかもしれない日常のつながりでも

あたたかな時が刻まれていることに
心より感謝申し上げます。

★★★そんな穏やかな日々こそが特別★★★

残念ながらコロナ収束には至らない
2022年の冬ではありますが
クリスマスを楽しんで♪
年の瀬を楽しんで♪
丁寧に今年を見送りましょうね(^-^)



2022/12/20

★お帰りなさい~🖤

 

北海道から、中期間出張されていた入居者さんちのパパさんが、無事にお仕事のきりがついて、「ただいま~~~🖤」

「お~か~え~り~なさ~~~い(o´▽`o)ノ🎵」

パパさん、今年も年末まで頑張ったーーー!!!本当にお疲れさまでした。

そして、パパさん、いつも出張先からご当地のお土産のお心遣い、ありがうございます!いつも、その気持ちが本当に嬉しくて、心がほんわかします。

出不精過ぎて、各地の名物お土産を知らない大家一家に、北海道十勝の「三方六の小割」(^o^)。

薪の形が、かわいい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚北海道な感じ~~~(笑)ご馳走さまです!!!絶体、美味しい紅茶や珈琲と共に頂きます❗

さて、これで年末はごゆるりと、一年の疲れを癒して、しっかりお休みくださいね。暖かくして穏やかな年越しを~~~o(^o^)o

パパさん、本当にご縁に感謝しています。

2022/12/11

★排水管清掃のご協力に感謝です!

本日は2年に1回の全館全戸一斉の
排水管清掃の日でした。
そして一緒に法定点検の消防設備点検も
実施させて頂きました。

おかげさまで業者さんからは
「特に異常は認められません」と
ご報告頂きました(^-^)♪

年末の大掃除の一環として
住人の全ご家族さまに
ご協力頂き無事に終わることができ
本当に助かりました。

住人の皆さま、業者さま
日曜の貴重な時間に都合をつけて
頂いて、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!!


この後は、12月の中旬以降に
共用部のお掃除をすると
お年始を迎える準備完了です。

きれいさっぱりして
穏やかな年越しを迎えたいですね~。

と、その前に、ただいま、
クリスマスまでのカウントダウンを
お楽しみ頂いていますので
大イベント目白押しですね(笑)

引き続きよろしくお願い致します!

2022/11/27

★今年最後の月を迎える準備

街はすでにクリスマス一色。
2022年も残すところ1月あまり。
当マンションも盛り上がってまいりましょう(^O^)♪

コロナの収束を切に願います(ーpqー)
来年の年末にはサンタとスノーマンの
ドアマン(エアブロー)たちを飾りたい!






2022/11/21

★街ができるよ~♪

久しぶりに只今工事中の旧競馬場跡地利用構想続報です。今は解体がかなり進行していて、インフラ整備の準備中かな。

町内の回覧板でボケボケ画像(笑)のイメージパースとか説明が入っていたので、公式HPからPDFをダウンロードしてみたよん♪

以前と変更箇所があるけど、まさに「ラ・シャティエール」の真北あたりなので注目です。図書館とか民間施設が計画の中に入ってきてるし、近くにスポーツ施設もできるみたいよ(@▼@)楽しみですね~。

では、ダウンロードしたものをそのままアップしときますねん♪ご覧あれ~(^-^)v






2022/11/11

★こつこつメンテナンス

さて~先月からお知らせしておりました自転車置き場の塗装と、屋上&エントランス屋上の補修を、今週のはじまりとともに作業していただきました♪

トータル4日間でしたが、自転車置き場の色が若干、ベージュ系になったの気づきました?仕上がってみると同色に見えるのは気のせいか、何の違和感もない~~~(笑)


屋上はあまり上がることがないですが、防水シートが敷いてあるので、一部穴があいているところを(カラスが突っついたのかな~)補修いただき、トップコートの塗りなおしをして頂きました。ピカピカです♪♪♪
これで、しばらく大丈夫(^-^)。

地味なメンテナンスではありますが、順番にしていかないとです。
当マンションをお世話頂いている業者さんは、とても親切で本当にありがたいです。丁寧に扱って頂けるので、大事にしなきゃね!

引き続きお付き合いをお願い致しますm(__)m


2022/11/01

★秋真っ只中

11月の始まりは秋真っ只中♪
久しぶりに天気が崩れての月の始まりですが、
またすぐに晴れが続くようです。
この時期はゆったり過ごして
穏やかな気候に身体をゆだねたいですね。


しばらく紅葉を楽しみましょうぞ。
本日もごきげんよう~(^-^)♪