2018/03/17

★巨大モールが~(@▽@)

あれれれれ。忘れてたよん。先週3月9日に最寄り地下鉄名港線「東海通」駅(といってもバスで10分弱^^;)近くのアピタがドンキホーテUNY東海通』になったのよ。どしてかって?それは斜め向かい側の巨大東邦ガス工場跡地にこの9月下旬『ららぽーと名古屋港明(こうめい)』がOPENするからよん♪
そこは港区がこれから力を入れている再開発タウン『みなとアクルス(AQULS)』の一部で、『エンジョイゾーン』なんだって。あと5年以内には『キッザニア』もできる計画だからね~。他にも『スポーツゾーン』とかあるんだよ。いいねいいね。



東海通駅を挟んで逆側(北側)には昔からの市営住宅「モール九番街」ってのがあって、今はシャッター街になっちゃってる(涙)。でもそこも大手会社がまるっと買い取って、何やら屋台村とかいろいろ計画してるそな。どうなるのでしょう~(@-@)???

なんか、記録も兼ねてのお知らせでした。ふふふ(^m^)

訪問ありがとうございます。「ラ・シャティエール」は皆様に選んでいただける住み心地の良い賃貸マンションであるために日々、安心・安全・清潔を心がけております。間取りは3LDKです 
皆様とのご縁を大切に、明るく豊かな日々を重ねております。
募集状況はつ・ね・に・“要チェック”でお願いします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿